福山市の整体は「和整体・整骨院(なごみ)」

 

04

定休日は火曜日と金曜日、祝日になります。

LINE問い合わせは可能です。48時間以内に返信できるよう対応します。

ライン

>> ご予約・お問い合わせページ

こんにちは、和整体・整骨院です。

4月になり、春の訪れと共に桜の花が咲き誇り、新しい季節の始まりを感じる時期です。4月は新学期が始まり、新たな目標を立てる絶好の機会でもあります。この時期には、新しい挑戦に向けて心機一転する人々が多く、活気あふれる雰囲気が漂います。まだ朝晩は肌寒い日が続きますので、体調を崩さないようお気をつけください。

今月のなごみニュースレターのテーマは「こんな時代だから『セルフメディケーション』を始めよう」というものです。セルフメディケーションとは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」を意味します。健康に過ごすためには、適度な運動、バランスのよい食事、十分な睡眠など、自分自身の健康について意識することが重要です。今回は、セルフメディケーションの始め方についてお教えします。

さて、春になると食卓に出ることが多い新玉ねぎですが、薄皮でみずみずしく甘く、辛みも少ないため、サラダなどでよく使われます。しかし、普通の茶色の皮をした玉ねぎと新玉ねぎは同じ種類です。玉ねぎは通常、春と秋の2回収穫されます。そして、普通の玉ねぎは収穫後約1カ月間、風に当てて乾燥させて保存性を高めます。一方、新玉ねぎは3月から4月にかけて収穫し、乾燥させずに出荷されます。新玉ねぎは食べられる期間が限られているので、ぜひ春に味わってみてくださいね。

福山市の整体は口コミランキング1位「和整体・整骨院(なごみ)」 PAGETOP