福山市の整体は「和整体・整骨院(なごみ)」

 

03

定休日は火曜日と金曜日、祝日になります。

LINE問い合わせは可能です。48時間以内に返信できるよう対応します。

ライン

>> ご予約・お問い合わせページ

こんにちは、和整体・整骨院です。

3月になりました。 日差しの中にも、だんだんと昼の陽気が感じられるようになってきましたね。3月は春分の日があり、桜の花が待ち遠しい季節です。春分の日は、春の自然に触れその恵みに感謝しながら、自然の大切さや自然を守っていくことの重要性を改めて感じる日にしましょう。温暖差が激しくなる時期ですので、体調管理には気をつけてくださいね。

今月のニュースレターは「筋肉痛がある時はお風呂にどのくらい入ると良いの?」というテーマでお話していきます。運動して汗をかいた後は、お風呂で汗を流すのがとても気持ちいいですよね。しかし、筋肉痛がある場合はじっくりお風呂に入っていいのか?と考えることがあると思います。今回はそんな疑問について詳しく解説していきます。

さて、3月の風物詩といえばお花見。早い地域では3月中頃から桜が咲き始め、下旬になると西日本から桜の開花報告が始まります。この時期は、お花見の計画を立てる方が多くなるでしょう。桜以外の花を見に行くことは、「梅見」「観菊」といったように、その花の名前をつけて表現することがほとんど。その一方で、桜の花を見ることは「花見」と呼ぶことから、日本人にとって桜の花は特別な存在であったことがうかがえます。

時代を越えて愛されてきた桜。古の文化に思いを馳せて鑑賞してみましょう。

福山市の整体は口コミランキング1位「和整体・整骨院(なごみ)」 PAGETOP