福山市の整体は「和整体・整骨院(なごみ)」

 

03

定休日は火曜日と金曜日、祝日になります。

LINE問い合わせは可能です。24時間以内に返信できるよう対応します。

ライン

>> ご予約・お問い合わせ

こんにちは 和整体・整骨院です。

3月になりました。春の季語に「水温む(みずぬるむ)」という言葉がありますが、水道から流れてくる水の感触からも、厳しい冷たさがひと段落したことを感じます。過ごしやすい季節になってきましたね。3月上旬から4月にかけて全国的に桜の開花・見ごろを迎えます。朝晩の気温差はありますが、過ごしやすい気温が続きますので、暖かい春を楽しみたいですね♪

今月のなごみニュースレターでは、「動くと身体がふらついたり痛みが出る人へとっておきの話」をお届けします。動いている時に、膝や脚などどこかに痛みが出てくる、長く歩いて疲れてくるとよろけてしまう・・・ピンときたあなたは必見です!今回は足と腰のバランスを向上させる、お家でできるトレーニングもご紹介しています。2種類お教えしていきますので、普段ほとんど運動をしないという方は5~10分程度のショートトレーニングをぜひ行ってみてくださいね。

さて、3月の代表的な行事と言えば、春の彼岸ですよね!春の彼岸は中日が春分の日で祝日になるからこそ、家族でお出かけしたり、お参りに行ったりする方が多いです。この行事は日本特有の行事で、極楽浄土に思いをはせる日という事からお寺で行事が行われるようになったという由来があるんです。また、春の彼岸の食べ物としては牡丹餅やおはぎをお供えする事が定番なんですよ!一年の中でも気候のよい、過ごしやすい時期でもありますので、お墓参りや法要に行かれてはいかがでしょうか?

福山市の整体は口コミランキング1位「和整体・整骨院(なごみ)」 PAGETOP